国際大会当日

とうとうやって来ました。
国際大会当日です。入念に忘れ物がないかの
チェックを行いまして、、、もうすぐ8時になるやないかい。
ゆっくり急いで駅に向かう。今日も暑そうだな、、、


開場につくとみなさん結構来ていらっしゃる。
端っこで紋付に着替えて(暑い)いざ!
今年は周りがどれだけ動けるかという点に視点をおいて
統括を行いました。
結果は良好。審判・スーパーサブの方には大分働いてもらいましたが
それでも何とか回るものです。


さて、自分の試合ですが、、、ボロボロだよ。
なんせ体が思う通りに動かない。稽古不足と前日のやんちゃ
が過ぎたな。。。とにかく気持ち悪いくらい刀の扱いが悪かった。
結果は3位決定戦でも負けて4位、、。まあ勝つほうがおかしいかも。
来年の課題は決まった。「ダイエットだ!!」


更に試合は進んでいき、気が付けば▲1時間の壁を超えて大幅に時間短縮。
短縮することが目的ではないが、達成感はあるよね。
無事記念写真も撮り終え、片付けに入ったらもう終了はまじか。
一般参加者より1時間遅れで退場。


その後は、コードネーム「市川のたいめいけん」に(今日は串揚げ屋さん)
に合流して乾杯。ビールが冷えていてごくごく体に入っていく。
ぶどう談義に花が咲き、、、ZZZZZZ、、、気がついたら落ちていた。