組太刀と映画三昧

組太刀を今日はH師範と、やりました。
前回も思ったのですが、やはあり、小太刀の居合形が不安ですね。
大丈夫だろうか?


それにしても雨がすごいなぁ。


■映画日本
結婚式前にはじけまくりすぎた、男たちの顛末を見る第二段。
だけど、普通に第二弾として作りすぎたかも。
場所とシチュエーションをかえただけで全く同じだったかも。


阪急電車
これはいいかも。こういう人間として温かい面に触れると生きていて
良かったと思うよ。


[:title]


う〜眠い、寒い、雨ふっている。
でも今日は組太刀をやることになっていたので、重い荷物を抱えて
市川稽古場所に。
案の定人が少ないのです。


まあ、それは別にしてH師範と組太刀稽古。
私が受審者ではないですが、ては抜けないので、1年ぶりの審査モード。
うーん、今年に入ってからいきなり型が変わったものもありますので、
その辺がちょっと失敗。
明日、もう少し詰めてみよう。


それにしても20本もあると投資で稽古するだけで、時間がかかってしまい
そんなに数をこなせないのが、難点ですなぁ。