ぶらりその2

kkichi2012-03-04

今日もぶらりをしてみよう。
行っていないところは、、吉祥寺だ!


という訳で、神田でとんこつラーメンを食べて中央線に乗られること20分、
無事到着。
今日は寒いですね、まず井の頭公園を一周。今日は天気が悪いのでなんとも
いえない気分。
灰色の空のもとに大きな池を囲んだ公園。さぶざむしいです
弁天堂を見て、ひょうたん池から神田川の源流というところをみました。
この間水道博物館を見たばかりなので、こんなところから引いてきたのか!!
という感動がひとしきり。


駅の反対側にブックオフがあり、性懲りもなく入るおいら(^_^;)
2冊くらい購入したらあとは駅から伸びているアーケード街をぶらぶら。
買い物目的では無いので早々に立ち寄りましたが、時間もあったので西荻窪まで
あるく。しかし駅前に何もなくしかたがなく荻窪まで歩く。


1時間くらいでつきましたが、ここもそんなにテンションが上がる駅前ではない。。。。
うーん、まあ行ってみないと面白いかどうかもわからないので、これを経験ととって
みました。


再び中央線に乗って帰宅。
うーん、次は名所旧跡を目的に行こうかなぁ。