指導員稽古

kkichi2011-08-20

本日は、指導員稽古で浜町に集合。
ここって今月の初めに普通にきたんだよね。


なんだろうね、あのころの緊張とはぜんぜん違う穏やかな気持ちだ♪


さて講習内容ですが御宗家がひたすら20本と所作、刀礼などをガッツり説明してくれました。
(今回は完全に映像に保存してみました)


稽古後は、通称「市川のたい○いけん」で打ち上げ。
もはや「通称」から「公称」にしても良いくらい世間(?)に広まっています。


さて、改めて動画を見てみると、もはや発見の連続!!
でもこれがすべての証拠映像ですから、もし将来に何かもんだいが起きても
これが役に立つ、、、、かも?、、、知れないね、、、