見学

すっかり世間様は夏休みモードですが、こういうときこそ仕事がはかどるチャンス。
がりがり資料作って世にはなっているわけですよ。


さて、午後からはあるセンターの見学会がありまして、多摩の永山というところまで
行ってきました。
京王多摩線という20年近く東京住んでいて初めて知ったそして乗った路線で
つきました。


高台にあるセンターはとってもきれいでした。
なんでしょうね、アル程度お金のある人は、ちょっとした資金運用ででさらなる儲け
生み出すと同じように、アル程度の規模の大きいセンター作ってしまうと、閑散期
でもアル程度運用が可能になるという「規模の経済」の法則が成立するという典型的
センターでした。
(実にうらやましい)


その後は17時から懇親会。
他のしくにませていただきましたが、帰れなくなるので22時前には解散
(それでも5時間近くいたよ、、、でも飲み代は4000円くらい、、、)