ビジネススクール-2日目-

朝からアウト的なミーティングにつきあわされて時間を空費しているところで昼休み。


午後3で使う資料を飯を食いながらさくっと作って
午後の打ち合わせに。
おもったより、早く終わったので上司面談を40分繰り上げ。


相変わらず、部下がどうのこうのという面談内容と
現状報告と今後のチームの展望を話す、


、、、おいら自身の面談はもう関係ないのだろうか?
悩み事は聞いてくれないのだろうか?
なんてね。


夜は、ビジネススクール第2日目。。
うーん、このクラスは人が多いのだろうか?
大いに議論しなければ行けない内容なのだが、
参加者が多いと発言者が増えて、十分なディスカッション
の場が成立しないような気がする。
このままではただの仲良しクラスの気がしますね


所詮はきっかけの場にすぎず、学校が何かしてくれる場ではないと言うこと。すべては自分がどうするか次第ですね。(ドライに接しよう)


友達やビジネスパートナーを作る機会の場ではないので、
今度違うクラスに参加してみようかな。