ユニコーン

船橋西の稽古も今年はあと一回ですかね。
今年の10月から下総の稽古に復活して、いろいろやってきました。
そんな中で一所懸命基本を教える人ととっとと座技で体を作っていくおいらの考え方は違うのだろうね。
でもそれは個人の指導方法なのだ、おいらは許された範囲で指導します。


ガンダムユニコーン
全10巻すべて読み切りました。
9月末以来京都旅行で第一巻を読み始めて同じシリーズを
10巻読み続けたのは「剣客商売」依頼ですね。


ガンダムシリーズと言いつつ福井氏の小説は本当におもしろかった。
人間がよくかけているしメカニックの理屈付けが実に良くできていて
本当にモビルスーツスペースコロニーなんかが可能になりそうな
気がしてきたよ。


この世界がおいらの生きている内に実現できればすばらしいなぁ
と思いました。
あぁまたこんな小説に出会える日が来るだろうか?
とりあえず福井氏の別の話も読んでみよう。