稲取温泉・その1

kkichi2010-11-26

夏休みが中途半端だったのでいまさらお休みを一日。
嫁が


 「格安バスツアーだけど旅館は凄くいいところだよ♪」


というプランに応募してくれまして伊豆の方に温泉旅行です。
朝9:50東京駅集合ですが、ここのところ電車事故を
考えて少し早めに出てみると、、、ほらやっぱり横須賀線の電事故となりました。
各駅停車に乗っても全然間に合う時間だったので
かなり余裕をもってつきました。


いざ、出発。バスガイドさんが新人さんらしく
初々しいを通り越してはらはらしてしまいました。
稲取まで5時間の行程ですが、考えてみれば伊豆半島
海岸線を車で走るのは初めてかもしれない。
(子供の頃はフェリーで土肥温泉とか行っていたしね)


思ったより有料道路が多いとか、あっ網代だ!平鶴だ!
などと伊豆を満喫しつつつきましたよ温泉旅館。
なんと!お部屋のベランダが個人露天風呂じゃないですか。
なんてエロい、、、いや、すばらしい。


夜のご飯も最高♪
でも温泉は東北地方というイメージを元に東北にも行きたいね〜〜〜