トップセミナー

本日は企画について学ぶ日であります。
全体的な視点でどう考えるだろうということを考えながら課題や
問題点も見つけながら仕事をしています。


どちらかというと手より脳を動かす日であります。


夜はグロービスのトップセミナーを受講。
日本マクドナルド原田泳幸氏の講演です。
前日には抽選漏れしたのですが、今日の朝に突然席が
とれましたメールが、、
おいおい道具もってきちゃったよ。でも是非聞きたい。
なので、本部稽古はすっぽかし(^_^;)

会場は満杯。
大阪と名古屋もインターネット中継で行うらしい。
(ぼろいそう倍だな)


人情論やフレームワークそのものに縛られているわけではないので
MBAを教える学校としては少し(^_^;)な状態に。


でも勉強だけしていてもねー。
マーケティング理論は実践してみなければわからないし、
現場を知ることや人材を育てることで発揮することもあるんだよね。


だから頭でっかちにはならないようにということか、、、、