組太刀

夕べ見つけてしまった”ある問題”に対して、朝からガリガリと指示出しを
しておく。


図書館に行ったのですが、すでに満員状態。夏休み中はだめかな?
(8月にやらないと意味がないのですが、、、)


仕方がないので、稽古道具をもって早めに日本橋へ。
電車代をけちって神田でおりて歩いたまでは良かったのですが
うだるような暑さで結局水分補給をしてしまい、財布からお金は
出て行きました。


マンダリンホテルの四個あたりにたぶん新しくできたであろう
ベローチェで一時間ちょっとくらい勉強して本部道場へ。
下から見上げると人のいる気配を感じない?と、おもったら暑さ対策で
カーテンまで閉め切っている状態。


少し時間が空いてしまいまして1ヶ月ぶりくらいの組太刀稽古。
まずは、お互いの感覚を取り戻すために、流して人通りやってみる。
形は覚えていたけど名前が出てこなかったね。


少し怪しいところや細かいところを個別で稽古して、2回目は気入れモード。
良くできていると思いますが、自分的には動き切れていない(^^;)


なんていったらよいのでしょうか、段位にふさわしい演武ではない
といえば良いのか?もし本気だとしたら手抜きをしているのではないか
と怒られてしまいそうです。


Fさんは9月には受けたいとおっしゃっていたので、8月いっぱいは気を入れて
稽古しないと、逆に迷惑になってしまいますね。