合宿一日目

kkichi2010-04-17

本日は網代の合宿です。
今回はプチ旅を決めるのが目標です(合宿は?)
そして貧乏旅行なので踊り子や新幹線はすかわず、東海道線「アクティ」で
どこどこ熱海まで。


熱海では金目鯛定食を食べるのが目的ですが、11:30からの開店なので一時間ほど
時間が余りましたので、海岸まで出ることに。
あ〜海って最高。さーてここで素振りでも、、、って合宿に参加する前に神奈川県警の
世話になってしまうわ!
さてようやく開店したお食事どころ「海蔵」。
ここはこじんまりしているけどおいしいらしい、、、と「食べログ」に書かれていました。
カウンターで一人で食べてみることに、、、しばらくこんな気ままな食事はなかったですね。
写真の通り、焼き金目鯛定食を所望。
あれ?なんか味が薄い、金目は煮付けの方がよかったかな?


伊豆急では、同じく参加する女子2名と同行。両手には中と思いきや、座り方の関係の右側に2花でした。


さて、ようやく合宿。
今回のは指導を担当なのですが、なんか指導は久しぶり、ドキドキしました。
担当は、無級/級/初段、、、おいおい技量がバラバラだろうが。。
初段向けに細かく教えたかったのですが、ついていけない無級の方がいたのでかなり基本的にな
所作の部分をにポイントしぼりました。
(そういえば無級のころに御宗家に絶対的な基本部分というのを教わったな。。。。)


夜は宴会。
1月の料理と一緒だったので感動は7割くらい。
でもまあ、他会の方々との交流がたのしかったな〜〜〜〜よる一時。。。オヤスミなさい。