お祭り

kkichi2009-11-14

ことしもやってきましたお祭り。
今年はひと味違います。
紋付き袴を着るのです♪。
前日の糸抜きと着物のたたみ方を嫁からレクチャアを受けまして
いざ着付け。どうでしょうか?
(あとでわかったことだが通気性が悪いので異常に汗をかいて
しまいました)


個人戦・お昼のイベント・組太刀・シンクロ・コップとばし
と実際にやってみるとかなりイベントが目白押しでしたね。


今年は競技っぽくなり、それはそれで好きなのですが一部の
方々からは若干、、、だそうです。
おいらが不満なのはいつも刀が抜けないこと。
(今年は五段の部だってあったのに。。。)


なので、いつももう少し何かが足りないのよね。。。
夜はいつも通り。。。楽しい宴だぜ。