長浦 臨スポフェスティバル

今年もやってきました「臨スポフェスティバル」。
例年よりかなりイベント要素を出してみました。


さて準備のために朝早くから長浦in。
今年の変更点は芋に以下の点

1.音楽をかける
2.構成を考える
3.盛り上がり、静かめ、盛り上がり、静かめなど
Wの法則で演武を行う。
4.観客の多そうな時間に変更する。

という構成にしてみました。
従来はみんなが好きな方を演舞していたのですが伝わらないし見た目も地味だったんですよ円。という訳で今回の構成はこれ。

1.オープニング巻藁一本切り→陣太鼓
2.女性を中心したシンクロ演武→和音楽
3.三人組太刀→専用曲
4.走り懸かりシンクロ
5.連続斬りの試斬→るろ剣テーマ

いやー、おもったよりうまくいきましたよ。
ちょっと曲のキュー出しが早かったり遅かったりでしたが、音楽に関しては
そこそこ良かったです。スタッフ受けも良かった。

やはり、拍手が起きるのは試し切りで、今年はあえて3本だけという出し惜しみ
パターンで実践してみました。

シンクロは6年前の剣客〜、三人組太刀は2バージョンでお家芸にしても良いかな。