給料日。。。はあ?久しぶりの稽古だっツーノ!

休みを消化するモノは良い組合人なり。
しかし、いなければ仕事が進まないんだよ。
あ〜めんどくさい。
でも、そんな人がいない中でも、何とかしてくれる居残り組の底力がすきさ。。。


30分遅れですが、2回目の御宗家直門稽古。
見学者がいたので組太刀はなし。


一ヶ月振りの刀を振るったのですが、体が流される〜〜
でも何より意外だったのが、握力が落ちていて止めるべきところで、刀が止らなかったのが驚きだ。


それにしても、おいらはかなりの確率で「奥伝」「内伝」を稽古していると思う(奥伝だけなら特に)。


「奥伝のK吉」位に何かにきらめいてもいいかもね。
※どうせすべてに秀でることなんてできないんだし。