若手育成稽古会の合宿〜1日目〜

kkichi2009-08-22

早朝三時からの工事が終わったのが昼12時頃。。
後の指示を出して道具を担いで東京駅にGO。
東海道線にのって小田原へl。90分くらいかな。

小田原、、、あついです。稽古場所がお城の反対側なので歩いているうちに滝汗が。
武道場に着いたのが稽古開始30分後。
そそくさと着替えて参加。

あついです!すごいぜみんな。若いぜ。負けるものか。。。


御宗家から指導いただいたことは、特にいつも教えていただいていることなのですが、なんていうのかな。。。年齢層が近いということは対応速度が同じということなのですね。
段位とか技量とかは別として皆さん同じ速度で進んでいくのが心地よかったですね。


宿泊は駅前のビジネスホテルなので、夜はお店で小宴会。
深酒することなく楽しい場が流れまして、一次会は終了。


前日と早朝の疲れが限界に達したので、2次会には参加せず部屋に引き取ってシャワーを浴びたらそのまま爆沈。