たっぷり内伝・奥伝

先週の部長からの無茶ぶりWG化して初の
打ち合わせ、15:00からなので午前中から片手間でレジメを作って
雲をつかむような幹事の関係者に強引にイメージを作らせる
ようなかたちにしました。


まずは5分くらいかけて読み込んでもらい、それに対して一個一個
意識あわせをする。
収集方法や洗い出し方法、保管方法や定例化するなら毎週何曜日がよいかは
ホワイトボードでいくつか候補を書いてみんなで決めていく、この方式で
来週までのテーマが決まり、あとはフォーマットを作ることが宿題となり
第一回は終了。
うーーん綺麗に進んだと思うがこれからが大変。短いスパンでいくつかの案件を
同時に進めて進捗管理。おいらも飽きやすいので定例mtgはいずれやめて
必要なときだけ集まる方式にして、あとは運用とモチベーションを保ち続ける工夫
を行う。


それに効果測定をして上と下向けに報告をして達成感をあおる。。。
うーんうまくいくだろうか、、、楽しみだ♪


さてPSPの稽古です。
今日は有段者が少なかったことと、T場所長とN場所長とがいらしたので
おいらの出番なし。
なので、ガッツリ昇段審査用の稽古。


うーんまだ仕上がらないななぁ


再度に弐段を受ける人のプレ昇段演武をみましたが、ついつい
きつい言い方をいってしまった(^_^;)


うーん弐段っておいら一回落ちているのです。
そして五年くらい前にこのPSPで御宗家にぼこぼこに
怒られた上に段位をもらったのでどうしてもね。


着替えているときに皆にこの話をしまして何とか理解して
もらえたようです♪