組太刀講習会

さ〜てそろそろおいらのサラリーマン人生も最盛期に入ってきたかな?
本日は脳みそをフルに使う問題解決やサービスの方向性を決めていく案件を同時に五つこなし、脳が限界に。。。


昼の二本の打ち合わせでもおいらのCPUはフル回転。
それだけでは自分の消化だけなので、情報のアウトプットと共有のために資料作りが七本。
ここまで働いたのは久しぶり!!脳が!!のうがぁ。


と、ここまでがサラリーマンモード、そして四五分遅れで神保町稽古場所に。
今日は月に一回の御宗家組太刀稽古です。


T先生が待っていてくださいましてウォーミングアップ後早速稽古開始。


まずは「kasumi」をリクエスト。
最初はゆっくり、、、だんだんはやく素早く。。。
使太刀なのに負けて負けて負けて負けて、、ようやく竹+のスピードの打太刀から勝ちをとることができました♪


ここで欲が出て「shiouken」を。。。
さてどんな打が来るのかと思いきや、いきなり重い一撃が、、、必死で打ち返すのが精一杯でした。


が!!そのうち、「shinmyouken」的に反対に返されました。なぜだ?
「それはね。。。」と、ヒントをいただいて、その悪いところを直したら勝てましたが、、、なんかくやしい、、、(そして御宗家の楽しそうな笑い)、、、まだまだだなぁ


う〜〜ん、手の握力が死んだ、、、キーがうまく打てない。
でも、、、でも楽しいなぁ、、、池袋いこうかなぁ(^o^)