組太刀でぼろぼろになったらどうしますか?

審査は終わりましたが、神保町の組太刀稽古は続行です。
というわけで30分遅れで到着です。


あれ?○山会の会長さんと会員さん達が居る。
珍しい参加者だな。


おいらも輪の中に入ろうとしたら、T会長とやりなさい」
ということなので置いてSiteいただ


・身長高いよ
・太刀筋が完全に砕くような太刀筋だよ
・剣が重いよ
・抜刀が早いよ


というわけで仕太刀なのでぼこぼこになりました。
でも来月へ向けての課題やテーマが出来ましたことはうれしい限りです。
(審査も終わったので、もっといろんな人と組太刀をしなければ。。。)


ぼろぼろになった木刀も買い直そう。ところで木刀ってぼろぼろになったら捨て
るしかないのかなぁ?
普通に捨てられるのかなぁ。


終了後はみんなで打上げ♪。形○会の人は呑む呑む(^_^;)いつもより長く呑んで
しまった。