ドック入りせよ。左舷!?なにやってんの!

kkichi2008-07-22

今日は人間ドックです。会場は芝。
会場は7:50からなので10分前に言ったらなんと1番手。
その数分後に10人ほどきましたので偶然とはいえ複雑。


受付をすまして、検査開始。
一番待つといわれているレントゲンとCTスキャンも流れ作業の方に終わり
あれよあれよで内視鏡検査に。
今回はちょっと強引な先生だったらしく途中苦しかったですがもう
いい加減慣れた。今回も内臓のなかは綺麗なものでした。


あとは歯科検診を残すのみで時間は9時5分!!早すぎるよ。
9:30からしか歯科検診ができなくここで初めて待つことになる。
歯科検診もさくっと終わって解放されたのが9:40。
食事付きなのですが、対象のお店が開くのが11:30。。。
ロビーでぼーっとしていました。


11:00に移動して増上寺にいきました、本堂は改装中なので足場が組まれていまして
中はいつも異常に真っ暗であり、非常に厳粛なイメージでした。


採血でふらっとしたので自己負担500円を払い東京プリンスのステーキ屋「グリル」
で肉を食べました。さすがプリンス、大変おいしいお肉でございました。


医師面談もさくっと終わって会社に戻ったのが13時。過去8年で
最速でしたね。


その後会議が1本。ちょっと押して、15:15には環境ISOの内部監査の
ため、竹橋の事業所に移動。暑いな。。。


内部監査も今回で三回目、マネージメントシステムを学びすぎた
せいか完全にこつがつかめてしまい、2時間の予定が双方の
監査が45分くらいで終了。グッジョブ(^_^)


それから帰社して22時過ぎまで、、、長い一日だった。