意気込みのある休暇の日に限って何か起こるのですか?

さて、本日は西部公民館の初日なので下総中山の駅に向かおうと決意を決めていた矢先。
六時くらいに電話でたたき起こされ、サーバがこけたという。。。


しばらくは、リモートと携帯でいろいろ指示を出していたのですが、いよいよなおる気配が
なさそうなので十一時に急遽出社。


予備のシステム切り替えているのでサービスの提供そのものには問題ないのですが、
やはり本ちゃんのシステムは直しておかなくてなりません。
筐体交換が必要ですが、予備がよりによってないのですよね。
それでメーカーに問い合わせて筐体を納入を待つことに。


メーカーから筐体を受け取って新サーバを立ち上げてもろもろしこんでどこかで
切り替えのタイミングを決めて。。。。。。


その後、障害の影響範囲の特定と、報告書をつくってもろもろもろもろ、、、、
かえれないよーーーー。