初心者

本日は市川駅の稽古場所で稽古。
ここはたっぷりに時間強時間がとれます。
新人さんが2回目なのでおいらはマンツーマンで、
ほかの三段以上は大会用の自主稽古です。


それ以外の初心者はH指導員が面倒見てくれました。


皆さんの形が少しずつ少しずつずれていくのがわかるのですよ。


ここは某チャレンジしまくりの会見たいにとことん形を崩すか♪、、、んなわけないだろ(-_-)。

今さらながらふと思ったのだが、「下総無外会」の方が良かったかな?と。。。

いや、流派名の一部を入れるのもなんだよなぁ、とか思っていたのですが、
何を稽古しているのかが、他団体とバッティングしたときにわかりやすいのかなと思いまして。
どちらかというと千葉場所での話。
(ほかの場所は、それほどかぶっていないので。)