オープニングセレモニー

kkichi2008-03-26

本日は東京ドームで演武の日です。
午後休を申請していますが、午前中は資料作りを4本。レビューをみんなで行って週末から実施です。


午後イチにいきなり打ち合わせ。その後、変な電話に捕まってしまい、
15時半。まずい!歩いて三十分だからもうでないと間にあわないよ。ということでダッシュ
なんとか間に合って入場。


着替えて1時間半ほど待つ。ここで組太刀組は一回外に出て青いビルの入り口まで移動することに(裸足の人はつらそうだ)。
そこからさらに50分ほど待つわけですが、スタッフ用の通路ですのでいろんな人がいったりきたり。自分たちも大変でしたが、この人たちは何ヶ月前から準備してきたんだろうな。それで1秒たりとも映ることはない。こういう仕事もやりがいはあるよなぁ。


などと言っていたらあっという間に開始の合図が。「大声で飛び出してくださいね」なんて声が????聞いていないぞ。まあいいや「うぉーーーー」。
後はひたすら無意識の世界であっという間に終わりました(いやー、きもちよかったぁ)。


その後の観戦は立ち見席だと聞いていたのですが特別席みたいなところを用意してくれて、大変よい気分で観戦しました。


その後は、市川のたいめいけんで、、、、


※(写真)つたわらないなぁ、、、