ほぼ最後の調整だ

本日は千葉の稽古に参加するためにH指導員の自宅に行くことに、
しかーし、おいらにしてはおそろしくおなかが空いていたので松屋の朝定なんぞを
ガッツリ食べてしまいエネルギーは満タン、眠気は倍増。。。


H指導員の車で一緒に行くことになり、一路千葉稽古場所へ。40分くらいかな。
三ヶ月以内にも打土来るなんて珍しいことです。
場所長とAさんと、市川に入荷したOさんがいまして、後半Eさんが来ましたので6人!
(写真撮っておけば良かったよ)


組太刀の最終調整のさらに一歩手前ということで、今日で体にたたき込んでしまい
ます。
一連の流れとしてはうまく流れたと思います。いかにも闘っているといった感じ。
もう少し、お互いの位置がくるくる移動すれば、6本が一つの形となり、新●流の「燕●六●の太刀」みたいにみえるのだけどね。。。


あとは、麹町でK先生に教わった刀の操作方法と身体繰法を二人で研究。このやりかたと基本一,二、「四●」だけで非常に濃ゆい稽古が出来るなあ。


市川に戻ってきてH指導員宅のPCを診断することに。httpsのサイトが開かないそうだが、明らかに某社のウィ●●・バス●ーがじゃましていることは明白なのである。
しかしどうやっても解消できない。
最終的にはインストールし直しになるのだが、マシンスペックが遅すぎてちょっと
時間的に躊躇、後日リベンジと言うことで、本日は断念。


うー、屈辱だー。