勉強会→懇親会

昨日は事務関係の仕事しかしていなかったので特に書くことはなし。
あさから委託さんのPCが連続で調子が悪くなり始めて、午前中は修理に明け暮れる。
修理しながらでも打ち合わせはできるもので、ノートPCをもってそのまま会議に出席。


午後は、月曜日締め切りの資料を作りながら引っ越し関係のメールを捌いて、結局PCは追加で購入しなければならなさそうで、見積もりをとって、契約関係の決裁文書を作って、、、だーTodoが多すぎるー。
なんていっていたら定時、休前日ですがノー残業デーなので、退社。


本日は、PSPの日ですが卒業式で体育館が使えなかったので木工質を借りて、木刀を短くする作業と、刀の鯉口・ハバキ・鞘の補強講座です。
結構皆さん真剣にに作業中、おや?千代田連のO島会長までいらっしゃるではありませんか。
1時間くらいの作業終わってのこりの20分くらいで座学。
T場所長は身体操作と深層筋肉に研究をしているらしく、そこら辺の資料を元に勉強会を行いました。
その後は、懇親会。秋葉駅前の「素材屋」さん。
4000円の割には恐ろしく料理が出てきたな。


結構初めて話す人もいてそれでも同じ趣味を持つ場合は、それほど違和感がないですね。
それにしても雨がすごいですね。