週明け

細かい仕事が再び襲ってきまして、なんかよくわからない、
午後2の会議に使うための資料を作らなければならにのだけれど、
先週からのメールのチェックが終わっていないのでそれを片付けることにしました。
整理をしているうちに、脳の回転率がだんだん上がってきてマルチタスク化してきたので、昼食時に一気に書き上げました。


その後、変な打ち合わせで呼ばれている内に午後2の会議。
2月に始まった新サービスの火消しはほぼ終了で新しいオプションの提供時期に決定や、たの機能の見直しなどで、また細かくごたごたしてきました。
さらに忘れかかっていたのですが、明日からはじめるプチオプションサービスをフロント部門に伝える資料が間に合わなく、昼の勢いで一気に作成したところで19:40分。。。


あー、代表者会議だよー。日本橋ダッシュー。
いつも通り挨拶と諸々が終わって各団体の報告に。今日は、時間がかかったのかな?
下総の報告も終わり、メインの説明に。
、、、やっぱりやってみなけれわからんですね。大変そう。


NPOとして割り切って公共事業とか地域活動という形から思考が入ると結構なんでもできそうだな。
いろいろな機関や組織や団体にも入り込めやすいし。
それが地域活動なのか、自己啓発なのか。伝統文化の継承なのか、「武」を尊ぶなのかは考え方次第。
少し気楽に考えてみようかなぁ?
でも会社のような関係を強いられる場合は、全力で否定する姿勢だけはやめるこはない。
(あとお金儲けね、、、)