船橋西

午前中は船橋西の稽古に参加。
ん?もしかして今年に入って初めてかな。暖かくなったせいか杖の一も含めて人がかなり多いです。
そろそろ別の稽古場所渡り歩くかな。。


場所がとれなかったので今日は組太刀がメインです。
H指導員が一時間だけ参加したので4本ずつくらい仕打を合わせました。
その後はK先生と合わせました。
(初めてか?組太刀やるの)


体捌きと剣速が早いのですよ(^^;)、こちらも捌きはついて行けましたが、
身長と歩幅が合わないせいか、少々危ない場面が何回かありました。
(その辺はすぐに対応できるようにしないとなぁ)


試技の15本、1本足りないのですよね。
まあ、いいか。時間は十分にある、はず?だし。