カッパ橋

本日は市川の稽古。ここは三週休みましたので4週間ぶりということは一ヶ月ぶり。
すごい懐かしかったですね。


まだ、特別講習や合宿で習ったことを整理できていないので、とりあえずは、基本の1と2の注意点だけを説明しまして、形のほうはおいおいということになります。
休む前に入会したOさんのお相手を初めてします。
だいぶ基礎ができあがっていたので細かい部分の注意だけで良い感じです。


その後は組太刀ですが、結局市川独特の時間配分を忘れてしまっておいらが合わせている時間はなし。


午後は神田の「江戸っ子寿司」でランチを食べた後、浅草のカッパ橋へ買い出しです。といってもおいらが買うもの別にないので荷物持ちです。
料理道具というものは独身時代もそれほどこらなかったのでテンションはあがりませんが、業務用の食材というのは良いですね。
(買い足しに行かなくても済むという意味で。。。)