合宿2日目

kkichi2008-03-02

昨日の内風呂が効いたのか、酒は完全に抜けています。
あとは目を覚ますために朝風呂に行くことに、
昨夜あれだけ飲んだ人が普通に朝風呂にいました。
スゲーなみんな。風呂からあがるとH指導員がビールを用意して待っていました♪。
これは飲むしかないでしょう。向かい酒というのですかね。これで逆に完璧に酒が抜けたようです。
朝食はバイキング。洋食より和食の種類の豊富さに満足です。


さて二日目は居合の稽古。
先日の特別講習会で得たものを注意しつつ、新たに気がついた点は取り入れることができました。
特別講習会の時は5人しかいませんでしたが今回は高段者も先輩方もいらっしゃるので、御宗家からの注意もまた違う感じ見えました。


12時に終わってそれぞれに帰路につきます。おいらたちはタクシーに分乗して「箱根湯本駅」まで。
かなりの裏道を通った結果、箱根もべたな温泉街があったのだなと再確認できました。
(これは2時間サスペンスのネタになるよね)


電車の時間まで一時間。駅前は劇混みで9人を収容できる場所はなかなかなかったのですが、讃岐うどん屋さんに何とか落ち着きました。


そのあと、ロマンスカーで一路東京へ。帰りの電車の中での盛り上がりはビールも含めてなかなか新鮮な感じでした。


地元に戻って嫁と駅前で合流して一緒に買い物です♪。
ふー、お疲れ様。