料理

AMは「パイレーツオブカリビアン」を鑑賞。
まあ、おもしろいけれど長いんだなこれ。四部構成でも良かったんじゃないな。


午後一で船橋の稽古場所に行きました。前日の撮影でちょっと尺が余ってしまったので
二〜三人追加で撮影しましたがここは日がよく当たる場所でちょっとフォーカスが心配。

そのまま浅草までとって返して今日はクリスマスディナーの料理教室に参加です。
なんでそんなものにというと、単に嫁と一緒に申し込んだ人が急用で出られなくなった
ので、代役です。


フランス料理でして、今回作るのはパンとパエリア。
まあ、別に切って焼くだけですからね、それほど面倒じゃないですよ。
パンを作ったのは小学校の実習依頼でしたね。


そのあとは、店から用意された料理も混ぜてワインでプリパーティを実施。
一足早いクリスマスってとこですね。


※(株)アサヒビールアネックス 「フレンチ教室」

http://www.asahi-annex.com/event/french.html