月初の喧騒 → 競争か一致団結か?

月初、週初め。
年末年始対策をすではじめなければならず、カレンダーも営業部に無事到着。
伝票処理に取りかかろうとしたところでボーナスの評価面接に拉致られる。
ボーナスねぇ。まああるだけマシか。


15:00から始まった定例mtgは予想外の盛り上がりを見せて2時間コース。
来年早々追いつめられるハメに。
ようやく伝票処理と思いきや、年末の挨拶とか何とかで外に拉致その2。
気が付けば19:30!!やばい、仕事は中断で日本橋へ。


今日は20時にはブッチしようと思っていたのですが、着いたのがほとんど20時。
活動報告と今後の展望を。


おいらの施策は、検索順位も大事だけど検索キーワードをどれだけ「やりたい」潜在的に思っている人に閃かせることができるかということ示唆しました。
意外とニッチなんですよこの世界。もう7年もやっているのに、今だに同僚とか友人は????という反応をしますからね。
なのでいかに多くの人の眼と脳に植込むかというところに重点を置いたつもりです。
Uさんも乗ってくれた感じになったので、プレゼン(?)は成功したのではないでしょうか。


でもおいらが一番心配なのは、各会で壁が出来ること。
競争は資本主義の基本であるが、体力が無いモノ同士が内部で競争してもなぁ。
おまけにエリアを無視した干渉が入ることを示唆されたし。
やっぱりこの話は本気にはなれないなぁ。


※その後は会社に戻って、ガリガリ伝票処理 -> タクシー(-_-)