今日の占いカウントダウン♪

目覚ましテレビの今日の占いカウントダウンで今日のかに座は物事が何もかもうまく進むと出ていたので溜まりに溜まっていた細かい仕事を片付けようと気合を入れて出かけたところ。。。


電車の信号機故障による大幅な遅延。。。
おいらの地元の駅からでは快速から各停に流れた客で乗れそうもなく仕方がないので駅前のマックで時間をつぶすこと約1時間。ようやく出社できたところ同じ課の社員がダブルでインフルエンザだそうです。
こういうときの総務に出す処理は「疫病何たら申請書」だそうです。なんだそりゃ。


今日は日本橋にでも行こうかと思ったのですが、仕事が押して結局19:30になってしまいやむなく帰宅。
でも土日のどちらかには出ないと終わりそうもない。
そんな状態で地元に帰ってくれば雨が降っているじゃん。
当たってねーよ目覚ましテレビ。。。