研究所その一

週明けだわ機能のショックが激しいわでいろいろもやもやがあったのですが
とりあえずたまった仕事はこなさなくてはと言うことで集中集中。
11:00に賞与の評価を部長から言い渡されまして(うーん)午後から、環境保護
関する勉強会に参加するために武蔵野の研究所に移動。


最寄り駅は三鷹駅。初めて降りるかもしれない。
バスで十五分、昔車から見たことがあったのですが、入るのは初めてです。
??敷地デカ!、ロビーがバカ広、そして天井高すぎ、入り口をこれだけ
広大にする理由を教えろ。
そしてすれ違う人の会話のレベルがたかすぎ。
卑屈になるようなことはないけど世界の違いを実感しました。


まあ、研修所はこれからも行くことはあるけれど研究所にはいるのは滅多に
ないことですからね。せいぜい物見遊山を決め込ませて頂きます。
勉強会そのものは為になるようなことばかりですが、環境についてはISOの事
務局ではないのでちょっと飛躍した知識かもしれないです。
ちなみに明日もありまして、明日はは一日です。