試斬会のあとは勉学青年になろうの巻

本日は試斬会ですが夕べなかなか興に乗って勉強が進んでしまい
気がつけばテーブルで撃沈。時間は既にえらいことに!!!
あわてて試斬刀を詰め込んで(あっと紙パックもお忘れ無く)カメラを
もって市川にゴー。
いやー寒い。本日は常連組より初参加の人が多く何やら違う
場所かと思いました。


My試斬刀はデビュー二日目。
、、、やっぱり何日か前から使っていないと何となく違和感を残したまま
終わってしまいますね。
演武刀と試斬刀を使い分けられるほど器用ではないのですよ。
しかし過去のその考えにたどり着いて試斬刀で演武していて怒られた人
いたしなぁ、結局一度はそこに行き着くのね。


次回からは本数が少なくても良いので何かテーマを決めて斬った方が
良いですね。
一本目は袈裟切りオンリー
2本目は逆袈裟オンリー
3本目は抜き打ちオンリー
4本目は座技オンリー etc


午後から夜にかけてはひたすら図書館でお勉強。
今日も嫁は用事があって帰らないと嫁の実家から電話有り。
なんつー平和な。。。


明日は試験です。