語学は、、

うーん、まだ先週の研修が尾を引いているので全く仕事が追いつかないよ。

午後からはとある会合で渋谷の東急別館なるところに。
うーん眠かった。
でもまあ良い情報になったね。


その後は懇親会と称して居酒屋に流れる。
今日の主役はアメリカ人3人だったのですが、まあ
英語はね。。。なんとかヒアリングはできるのだがどうにも
こうにもしゃべれん。
その辺は”できる人”にフォローしてもらったのだがやっぱりさぁ、しゃべられないよりしゃべられる方がいいよね。


でも勉強してもしゃべられる機会がないと何でも一緒。
プレゼンの勉強やテクを身につけても発表する機会がない
のと一緒だよね。
でも外人と話す機会がある生活ってなんだろう?



YouTube
結局おいらもYou Tubeにはまってしまい、「ハ●ヒ」系を探してうろちょろしています(DVDも借りられないしね)。