マネーマネー、give me money

やっぱり年配の人には貫禄というか雰囲気というかかなわないよね。
年の功という言葉は真実であるのだ。


お金がほしい。

・心技体
・文武両道
・そしてマネー


これは必要ですよ。
何をするにも特に武道の世界もね。

                                                                        • -

若干遅れ目で秋葉原の稽古場所に到着。
足の怪我が9割9分ほど治ったので今日から居合を復活。
(短杖はお休みというかさてどうしよう?)


もの凄く久しぶりに本身を持ってきまして、振ったところ若干重く感じましたけど手に吸い付くような感じ、さすがおいらの愛刀だな。
型を一通り、内伝と奥伝もやりまして、昇段審査が今週末あるそうでなので対象者の演武をみることに。
(おいらは御意見番かよ)


まあ今週末ですからね、技術面はすべて省いて精神面のアドバイスに。
皆さん緊張しないでね。