決裁が終わらない

今日は月初にの作業が完了したのでたまっている仕事として決裁文書の処理をしていました。


その後新規サービスの案件があるのでサービス戦略会議に出席。
今回は私の所属する部の案件だけです。


なんていうんですかね事業部長の言うことが予測できましたよ。
それはそれで楽しかったですが、読めるくらいのことならもう限界ですかね。
でも必ずしも柔軟な脳の持ち主が企業のトップに立っては良いと言うわけではありません。
慎重さがないと好きなことしかやらなくなって社会的責任(CSRだっけ)を放棄して利益ばかりを追求していく企業ばかり増えるからかな?


結局ある程度の年功序列は必要なんだと思う(監視する大人がいない)。
そこのところを考えて政府なり官庁は企業に指導してほしいですね。
本当にこのままでは、組織全体の未来が不安ですよ〜