封印

午前中は物流関係の確認で倉庫の方に詰めていました。


午後は、セキュリティ関係の某会社で説明を受けるために川崎へ
行きました(場所言った時点でばれないか?)

5年ぶりくらいの川崎だったのですが、雑多で怪しいエリアが一掃されて
高層マンションだの駅前ショッピングモールだのを建設中でした。


さてここのセキュリティなのですが、人海戦術を使うことでセキュリティ強度
を高めているらしいことは大変分かりました。
しかしおいらなら一週間でたぶん髪の毛が白髪になるね。
だって説明を受けているだけで緊張感が伝わってきてどっと疲れたもの。
でも得るものはありました(←エラそう)。


今日は秋葉原の稽古なので道具を取りに帰社。帰ってみるとトラブル発生!!
明日の対策だけ打ち合わせて今日は解散。19時。。、


急いで秋葉原に行ったところ今日は8名くらい。
今週末昇段審査を受ける人と来月受ける人は自主稽古にしまして、
残りは五応。目付に関しての説明を行い、より対敵動作を意識する稽古
にシフトして行きました。
(この分なら夏くらいに初段の審査に送り込めるかな。。。)


そうそう足の怪我が治らない原因は正座とか座技をやるので患部が開いてしまうこと
を発見。
ということで皆さんには事情を話してしばらく正座・座技を封印しました。
(自分が座らないで座技を説明するのは難しいな。刀礼とかも、、、)