ブレイドⅡ

午前中は船橋西の稽古。
今日は4分の一くらい千葉の稽古場所に流れたので少し少ないです。
(見学者が来るのだそうです)
湿気のせいか体が重かった。こういう時は手を切りやすいので気をつけてないと。


ここの稽古場所も6月に昇段希望者が2人(初段・弐段)います。
厳しくなるようですが結果は来週分かります。
(昔から言われていることしか通達にはなかったのですが、どうなんだろう?
やっぱり厳しいと感じるのかな?)


ブレイド
TUTAYAが半額セールだったのでいろいろ借りてきまして、その中で
気になっていたので借りてきたのです。
(1はDVDが一枚しかなかった)


この映画とゲームの「デビルメイクライ」とどちらが先なのかな?
すごく雰囲気が似ていた。
冒頭部分のヴァンパイヤに死にっぷりがすごかった。
「本当に銀やニンニクに弱いんだね」という設定が徹底されていたね。