試斬会

うー、相当安い酒だったのかな?昨夜の時点でちょっと頭が、とか思っていたのですが
朝起きたら左側頭部がすごい重い。
酒は残っていなさそうなのですが、すごいなこれ。
とりあえず試斬刀は持って行かなければならないので重い足を引きずって市川稽古場所へ(電車来ないじゃん!!)。


さて到着。もう準備はできています。
(来月も実施するそうなので、その時は一番乗りに、、、)
薬が効いてきてラクになったので早速DVの準備。
今日は会の公式カメラマン(?)も初参加です。


ちょっと巻きが緩く乾いている巻き藁がいくつかあったようです。
おいらも一個当たったのですが刃が入っていかなかった。
(剣速を上げると斬れるのですが妙にコツがいりましたね)


新人君の指導もあったのでそちらに当たっていて、最後みんなが終わった
頃を見計らってハイエナのごとく切り残した1畳を座技でバッサバッサ。
袈裟は水月の位置で切っ先を止めても切断可能でした。
逆手切り上げはもう少しかな?
横一はまだ半畳レベルです。
結局一番斬れないのは逆袈裟。。。


やっぱり試斬刀が欲しい。