スピードとメリハリ

休み明け。今週はヘビーですがノー残業デーが一日多い(給料日ね)。


当社のモットーは、IT企業(←この呼び名キライ)らしく「朝遅く、夜遅い」で
はなく「スピードとメリハリ」であり、帰るときは帰る、残業するときはトコトン
やる、であります。
(でもおいらの段位では「凄みも必要」ですがね(笑)どんな仕事の仕方だそりゃ)
だからノー残業デーもなんのその。。。


で、今日から水曜日まではメリハリの方で勝負なのです。
良い感じにこなしていて16:00、、、山ほど仕事が落ちてきました。
むかついたで帰ろうかと思いきや、課長に拉致。そのままふか〜〜〜い
時間まで打ち合わせが続いていく。。。(あああぁぁぁ〜〜〜)


<タイミング>
目付というか動体視力というか体捌きというか、やはり刀を振り下ろす瞬間に
懐に飛び込むこんで勢いを殺して受け止めるなり、受け流すなりを行うのは、
おそらく何でも同じである。
おいらの知っている中では、剣術・短杖・鎖鎌・合気道など全て似たような
型がある。


そんな腰の強さと動体視力を磨いていきたいなぁ。
(↑きょうは何を言っているのだ?)