♪春なのーに〜おわかーれですーか〜


昨日メールが来て市川の会員さんが仕事の都合(多忙)で辞めるそう。
(夏に初段に挑戦するって言ったじゃん)
3月も再就職が決まって一人退会。
「稽古馬鹿」さんの担当場所の方に引っ越してしまって
掛け持ちみたいになってしまった人が一人。


再就職も忙しいことも引っ越しもめでたいことなのですが、さみしいなぁ。
おいらだって4月からの話と5月からの案件だけ考えれば、普通は
退会するよ(入会2年以内くらいならね)。


でも今は時間の作り方も分かってきたので週2の指導日+αくらいは
なんとかなるのだけどね。


やっぱりさぁ、団塊の世代がいなくなって中堅どころがガンガン
仕事が忙しくなっていくというのはさけられないよね、そうする
と仕事を優先するわな、社会人サークルみたいなもんだしね。


おいらはもうすぐ6年になるけど、同期って何人残っているかな?
確かピーク時の時だったから前後三ヶ月として120分の20人くらい、、、
かな?そんなにいるか?


やはり武道の世界も一期一会。
「後進を育てて今の場所を任せる」なんてへんな野望(希望?願望?)
などもたずにその時その時を大切にしようっと。