くそー

外付けHDDのデータがとんだ。
くそーバックアップしていないDVDVデータが山ほど入っていたのに、、


もう借りなおすお金ないよ〜〜〜。



原因はどうもMSの修正パッチを当てたせい、、、だと思いたい。
HDDはそれぞれIEEE端子とUSB2.0端子に1台づつ繋げていたんだけど、リブートの際に「E\&security、、、」なんてメッセージが流れていて、おや?そんなディレクトリ作った覚えないぞ?などと思いながらリブート終了。


再チェックしたらUSBのHDDは無事だがIEEEのHDDでは「有効なボリュームが、、、」とか何とかでまったく全く読み込めず。


どうやらファイルシステムの構成ファイルをきれいにぶち壊してくれた様子で未フォーマットな状態になっています。
あ〜あ、来週くらいにバックアップをとろうと思っていたのに。