研修その2

今日は二日目。昨日の雰囲気でアリと思ったので今日は稽古道具を
持ち込みました(笑・自己紹介で趣味を説明済み)


・物事のアウトライン化
・説明時の身振り手振り
・声のトーン
・目線の位置
という実技面と


・人のタイプの研究
・他人をタイプに当てて考えてみる
・タイプ別の攻略方法
という心理面の2つを勉強しました。


結構そんな感じで仕事や人とつきあっていたように思っていましたけど
改めて勉強してみると細かいところを補足することができ完璧に仕上が
ったと思います。
後は訓練のみですが、あんまりやりすぎると理屈っぽい人間になりそう
なので注意が必要かな?


今日は暑いですね。PSPの稽古日ですが汗をかきそう。。。


年度末なのか、デフォルトメンバーが少し少ないですね。
、、、なんていっていたら結構な人になってしまいました。
新人さんの五用の説明が終ったらみんなで稽古。今日は走掛
りの日です。
ほかの四本はよいとして「四方」は呼吸を入れるとグダグダになってしま
い、やるのやめようかな?と思っていたんですけど、「教えろやコラ」っ
ぽい目で見られていたので、四方もやることに。


おぉ!そうだ呼吸を入れずに手順だけを覚えさせれば良いのだ!
どんな感じかなぁ。うん、この方法なら大丈夫そうだ。
これからこの方法で行こう♪