陣中見舞

今日は明日とあさっての部会&その他定例で提出する資料をガリガリガリガリ作成。激しいドライアイで沈没。
それでも仕上がりましたよ。


ふー、8時前か、、、そうだ!お茶の水稽古場所に顔を
出してみよう。
靖国通りを直進。信号が全部青で10分ほどで到着。
錦華小学校だと思っていたのにいつの間にかお茶の水
小学校になっている。
講堂への入り方がわからなかったので学校の人に聞く。
これは初めての人はわからないだろうな。


玄関から校庭に出て校舎づたいに進むと講堂へ行く階段を発見、スゲー暗い。
階段を上ると暗闇に何足かの靴を発見。扉を押すと、、、講堂だ、M場所長もいる、市ヶ谷くらいの広さかな。
それほど狭く感じないが若干薄暗いのと寒い!!


なんかここの稽古場所は場所長の会社仲間と稽古場所
近くにある某会社の人達でほとんどが構成されている
とか。
いいよなぁおいらなんか「今日も斬りにいくの?」とか
冷やかされることはあっても「入会したい」なんて言っ
てくれる人いないもんね。人徳の差か?