マルチ

今日は午前中は居合の稽古
ちょっと全剣連なんぞをやってみたりして。
再来週は試斬会ですが、とりあえず弐段を受ける人の面倒です。

午後なんですが、知り合いの女の子がなんかの会合に行こうと誘うので
駒込へ。

ようやく来た娘はなぜかフォーマルチックな姿、僕は刀持参の
休日モード。

いった先は、とある事業説明会ですが、なぜかみんなスーツで顔見知り。
おまけにスーツが似合わない若者ばかりで、どう見てもマルチ商法でしかない。
サラリーマンなめんなよ。

講師と呼ばれる人のは話し方がうまいかもしれないけど。まともに聞いていると矛盾だらけだし。
金の話をしすぎ。辻褄が合わない。おまけに周りは若者ばっかり、でそんな連中が
ころっと騙される説明がばればれすぎて、どうしようかと思いましたね。

もしこれを拒絶することでつまらん連中がちょっかい出してきたら、たっ
ぷり後悔させてやりたいねー。

でも僕を誘った女の子。もう8年来の付き合いなんだけど大丈夫か?

どう見ても洗脳されているやん。

社会人をちょっとやればわかるだろうあんな矛盾だらけの説明は。。。


うーん。どうしよう。