本部稽古

今日はノー残業デー。
いつもの麹町の稽古場所も休みなので本部道場へ御宗家稽古です。

本部道場にいくと御宗家がスーツを着てMacに向かってました。
??あれ稽古は?

仕方がないので一人で着替えて稽古をしてました。
今日は五段Sさん・五段Hさん・四段私のザ・場所長ズです。そりゃ一般会員は
誰も近づかないわな。

全員そろったところで御宗家がコートにマフラー、マスクで現れました。
なるほど本人は動かないからこのくらいの装備が必要だな。

基本的は、全員型は知っているので基本型を20本自由にやらせて気がついた点を
御宗家が直す形式なので2時間でも充実した時間でした。

ものすごく細かいところを難点か直されましたが目からうろこでした。
またこれでしばらく稽古の目標のネタができました。

注意点は久しぶりにデータにまとめます。

いやー、いい一日だった。