うどん屋オフ?

本日は金曜日。
仕事はほとんど全開状態だけど、定時までめいいっぱい働いて、なんとか
ノルマはこなしたように見える。

定時後は、市ヶ谷の稽古場所へ。
課長にだまされて九段下から歩いていったら、荷物が重い分めちゃくちゃ遠くに感じた。
靖国神社がでかすぎるんだよ!!)

市ヶ谷につくと既にみんな始めていた。
ここは、小学校の講堂なんだけど隙間風がひどくはだしではかなり冷たい。
例によって、自主稽古なのでかなり気合入れてやったんだけど、ほんの少しあったまっただけ。

女子大生の新規会員さんが遅れてきたのだが、なんとリクルートスーツ!
もうそんな時期なのか。
(もう一人の女子大生?の会員さんには会えなかった←かなり不純な動機)

稽古が終わって、会員さんに誘われて駅近くの煮込みうどん屋さんへ。
まえからここで反省会と称した飲み会が行なわれていることは知っていましたが
黙っていても料理と酒が出てくるところまでなじみナところがすごい!!

結局ここでも趣味の集まりなので話は尽きず、11時くらいまで飲んでいました。
ちなみに「焼酎のそば湯割」というものでしたがお湯割より味がついていたので
ちょっとおいしかったです。
(基本はウーロン割ですが、、、)

明日は土曜日。担当稽古場所の初稽古です