ひな祭りのデート

kkichi2018-03-03

今日は稽古もなく嫁も休みだったので、東京散策デートを実行。
かねてから行きたがっていた「愛宕神社」にいくことに。
(本当はほぼ出社だから新橋や虎ノ門付近に行きたくないのだけどね)


新橋についてまずは元祖天玉そばで有名な「かめや」に寄って天ぷらそば
を食しました。
で、愛宕神社で階段を一気に走破。
おいらは鶴岡八幡宮で禊をしているので付き添いです。
もう梅が咲いていますね。きれいだ、そして巫女さんもきれいだ。(家族経営なのかしら)


会社の近くをウロウロしながら「虎ノ門ヒルズ」「虎ノ門金毘羅神宮」と港区散策を楽しみました。
そして銀座線で秋葉原に移動してアキバ散策。
今はあまり欲しいものがないのですけどね、、ゲーミングPCが今の子供の欲しいのものなのかなと思いました。


図書館で時間つぶしたあと「ヘンリーズ ハンバーガ」を食しました。
肉肉しいハンバーガでしたが美味しかったです。
(ポテトは苦手だ、、、マッ◯が最強)


帰宅してお腹いっぱいだけど日本酒を飲みながらおにぎりを食して満足な一日でした。