元旦奉納演武

kkichi2018-01-01

あけましておめでとうございます。
(昨年からFaceBookも初めたらこっちの更新も中途半端になってしまった)


さて恒例の奉納演武です。確か昨年も風邪をひいてましたが、今年は割りと重め。
晦日も無茶をしませんでしたので肝臓的にはスッキリ状態。
今年は前日に準備をしていたので朝方時間が有りましたので、お雑煮をつくって
嫁が起きる前に出かけました。


昨年に続いて良い天気。
でも寒いは寒いので身体は縮こまる状態。
出だしは「破●味」で中々どきどきでした。

その後は、恒例の三人組太刀を行い。
師範二人に内伝をやられてしまったので、仕方がなく奥伝を
演武。これが伝わらないんだなぁ。


今年も2時間たっぷり演武してビールで乾杯。
ほろ酔いと風邪で少しくらっとしながら帰宅しました、