国際大会

kkichi2017-07-29

今年も開催されました国際大会です。
実行委員としては7年目。毎年、半年も前から準備を進めていて
当日は集大成です(段取り9割ってやつね)。

今年のテーマは「時間短縮」と「効率化」ですので、徹底的に合理的な
オペレーションを考えました。


審判固定・紙の廃止・決勝戦の同時開催などなど、伝統を活かしつつも
合理的でわかりやすい方式を採用しました。


結果は良好で、30分だけですが時間は短縮できましたが、撤収作業は
参加者全員参加を促しましたので、なんと30分で終わりました。


さて試合の方は、、、昨年と全く同じ、3位決定戦で破れ4位。
気が付かなかったけど周りから指摘され、いままで「連」は二度
やってはいけないと思っていたのですが、一度やった形は必ず二戦目
しょぼくなるそうです。
、、、、知らなかった。。。。(-_-)



さて、来年は実行委員長らしい。やれやれ。面倒なことだ。